Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原田知世・石田ゆり子と吉高由里子 老けない美女の共通点とは?

引用 ブレンディ わたしは、原田知世さんと石田ゆり子さんが大好きです。 理由はといいますと。 もともといわゆる和風美人が自分の好みであるプラス ご両人ともにアラフィフの年齢にも関わらずどんどん若い時より美しくなっていると感じるからです。 www.bet…

今、父に送ることば 異様に食べ物に関して厳しかった父へ。

わたしの父、もう70歳をとうに過ぎてしまいましたが今も元気です。 いわゆる「団塊世代」ちょうど真ん中の人間です。 戦後の混乱・食糧難の時期に幼少期を過ごし満足に食べることが出来ない経験があったせいなのか、質素倹約を重んじて兎に角、しつけには厳…

老後にやりたい夢を実現するために大切なこととは?

わたしはアラフォーおやじです。 65歳までサラリーマンとして働いたとしたらあと、20年近くで退職となり残りは自由気ままな老後の人生を過ごすことになります。 幸い、産んでくれた両親のおかげで今のところ病気らしい病気にも縁はなく、身体はかなり頑丈な…

「見た目の良し悪し」なんてファッションの流行と同じと思った件

先日、わたしが生まれ育った北海道の出身で現在も旭川市に在住されている著名なHatenaブロガーであるポジ熊さんが「ルッキズム(見た目による差別)」についての記事をUPされていました。 https://www.pojihiguma.com/entry/lookism わたしは、男性としては…

新幹線殺傷事件  我々が知っておくべき情報とは?

先日、東海道新幹線の車内でナタを持った人間が同じ車内に居合わせた乗客を次々と切りつけ女性2人が大けが、その女性を救助に向かった男性会社員が残念ながら命を落とされた事件 切りつけられた女性を助けようとして犯人ともみ合いのうえ命を落としてしまっ…

おしゃれなスーツを激安で購入する方法とは?

オフィスワーカーにとって、日々つきあい半ば消耗品でもあるスーツ 日本人男性のスーツの平均保有数と購入価格をアンケートしたところ ・保有着数:4~6着がアンケートの半数を占める ・購入金額:2万円以上5万円未満がアンケートの半数を占める との回…

頼む!満員電車ではバックを床に置かないで!

いつもわたしは電車で東京都内の会社まで通勤しています。 北海道の田舎出身で育ち、人込みには全く慣れていなかったこともありいまだに満員電車が苦手です。 なので、毎日出社時間の30分ほど前には会社につくように少々早い時間に家を出て電車に乗っている…

結局、ゴネるが得なのか? 北朝鮮宿泊費負担について

”6月12日にシンガポールで開催される予定の、アメリカのドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長による米朝首脳会談に向け、金正恩氏ら北朝鮮側が宿泊するホテル費用を支払えないおそれがあるため、誰が負担するか調整が行なわれていると…