Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

2018-01-01から1年間の記事一覧

搭乗日間近でも格安航空券を入手する方法とは?

こんにちは。アラフォーおじさんの健太です。 ブログを覗いていただきましてありがとうございます! いよいよ今年も残り一週間を残すのみとなりました。 「歳をとるととる分だけ時が経つのが早くなる。」とよく言われますよね。 いまや立派な中年オヤジとな…

〈来日ありがとう!〉ポール・マッカートニー両国国技館で音漏れ参戦したよ!

こんばんは。アラフォーおじさんの健太です。 我が敬愛するポールマッカートニーの日本公演。 10月31日の東京ドームに始まり、最終日11月8日名古屋ドーム公演もポールの名古屋弁での日本語MC「デラ、サイコー!!」も飛びだし無事終了したようです。 www.ba…

電子書籍を無料で利用する方法とは?

Amazonの「Kindle」や楽天の「kobo」等が展開している電子書籍。 最近ではAmazonでも書籍を購入する際、従来の紙媒体の本以外に電子書籍のKindle版も選択できる割合がかなり増えてきました。 Amazonでは、電子書籍で購入すると紙の本より1割ほど安くなってい…

ポール・マッカートニーライヴ 東京ドームに行ってきました

こんばんは。アラフォーおじさんの健太です。 11月1日 ポール・マッカートニー日本公演 東京ドーム2日目公演に行ってきました。 今回の席は外野スタント1階1塁側の真ん中位でした。 1年半前の公演で行った際は、アリーナ席の前方から2ブロック目。 それより…

祝ポール・マッカートニー来日 無事来てくれてありがとう!!

www.fashion-press.netより引用 アラフォーおじさんの健太です。 わたしの敬愛する元ビートルズメンバーのポール・マッカートニーが10月31日の東京ドーム公演を皮切りに、初会場となる両国国技館・名古屋ドーム含め計4日のライブの為1年半ぶりに無事来日した…

コンサート・ライブに行くときは双眼鏡をレンタルして持参しよう!

こんばんは。アラフォーおじさんの健太です。 わが敬愛する元ビートルズメンバーのポール・マッカートニー。 昨年に引き続きなんと今年も10月31日の東京ドーム公演を皮切りに 名古屋ドーム、なんと最終日の5日は相撲の聖地「両国国技館」で初めてポールのラ…

小泉元総理講演に行ってポール・マッカートニーとの共通点を感じたこと

アラフォーおじさんの健太です。 先日、元総理大臣の小泉純一郎さんがさいたま市で講演を行うという情報を聞きつけ、行ってみました。 開場が夕方6時、開演が6時30分から わたしは6時15分ごろに会場へ到着しました。 会場の埼玉会館は「会館」という名前です…

離婚について無料で弁護士へ相談する方法とは?

アラフォーおじさんの健太です。 わたしはお酒をこよなく愛するどこにでもいる北海道出身のサラリーマンです。 一応既婚者なのですが、わたしのせいで夫婦仲が現在非常にうまくいっていないことは以前お伝えしました。 www.better-days.net 奥さんからは自分…

お酒好きでも糖質制限ダイエットで成功できます!

わたしは2年ほど前にいわゆる「糖質制限ダイエット」を行って、6か月ほどで15㎏程の減量に成功しました。 大学生のころからほぼ毎日お酒を飲んでいて、かなりの暴飲暴食でしたが大学時代は、ずっと54㎏程の体重をキープしていました。 それが卒業して就職し…

便秘解消するには食生活を変えるのが一番

アラフォーおじさんの健太です。 唐突ですが、わたしは便秘体質です。 今まであまり規則的に日頃のお通じが無かったため、それのせいかどうかは分かりませんが、幸い良性ではあったのですが小腸にポリープが出来て内視鏡で切除した経験もあります。 便秘体質…

若さを保つためにアウトプットすることを心がけよう

アラフォーおじさんの健太です。 先日、わたしが敬愛する元ビートルズメンバー ポールマッカートニーの若さの秘訣についての記事をアップしました。 www.better-days.net ポールマッカートニーは現在なんと76歳ですが本当に若々しい。 わたしは東京ドームで2…

ブラタモリ 林田アナのかわいさ、美しさに原田知世との共通点を感じた。

引用 サイゾーウーマン アラフォーおじさんの健太です。 わたしはお酒をこよなく愛する男ですが、お酒だけではなく音楽も好きです。 プラス鉄道に乗ることも好きなので、タレントのタモリさんはかなりファン。 金曜深夜の「タモリ倶楽部」は学生のころからほ…

話上手になるには、30秒メモ・ツイッター投稿をしよう!!

お酒大好き!!アラフォーおじさんの健太です。 わたしは営業の仕事をしています。 先日、商談している製品に詳しい専門家と一緒にお客さんに行ってきました。 その方、専門家だけあってさすがに商品については超詳しくて頼もしい限りだったのですが、ある難…

睡眠不足な人は昼寝、電車では目を閉じよう

先日、人間が必要な睡眠時間に関する記事がUPされていました。 www.lifehacker.jp その記事では、必要な睡眠時間は8時間程度。 ある調査によると、日本人の睡眠時間は平均7時間30分ほどと言われているので30分ほど日本人は日々の睡眠時間が足りていない計算…

悲報!やっぱりお酒は飲まないに越したことはないようだ!

先日の勝間和代さんのブログ。 お酒大好きなわたしにとって、非常に衝撃的な記事がアップされていました。 katsumakazuyo.hatenablog.com わたしは毎日欠かさず飲みますし、お酒を愛して止まない人々の端くれです。 しかも、先日「休肝日は必要無し」という…

追悼アレサ・フランクリン 74歳ポール・マッカートニーの若さの秘訣とは?

www.fashion-press.netより引用 先日、ソウルの女王ことアメリカの黒人女性ソウルシンガー、アレサ・フランクリンさんが73歳で死去されました。 www.youtube.com ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第1位に選ばれた、偉…

親知らずの抜歯。その前に準備しておくこととは?

アラフォーおじさんの健太です。 わたしは、ここ数年間歯医者さんに通い続けています。 仕事は、日々の飲み代プラス歯の治療費ねん出のためにしているといっても過言ではありません...。 (勿論、プラス仕事へは「やりがい」や「人との繋がる・感謝されるこ…

国民栄誉賞も?山口2歳男児発見ボランティア尾畠さんに感激しました!

山口県周防大島町で、祖父からはぐれてしまい12日から行方不明になっていた男児の藤本理稀君(2歳)が無事捜索ボランティアの男性に保護されたニュースが全国を駆け巡りました。 最近では殺人事件や、留置取り調べ中の容疑者が脱走を図るなど、物騒で暗いニ…

昼食代節約には激安おにぎりを持参しよう

アラフォーおじさんの健太です。 あなたはいつもの昼食をどうしていますか? 外食する派でしょうか。 それとも、お弁当を持参する派ですか。 わたしは営業なので、外出先でお昼を迎えた場合は近くにある定食屋やそばが大好きなので蕎麦屋さんに入って済ませ…

ボクシング連盟山根元会長 日大アメフト内田元監督との共通点とは?

日本ボクシング連盟の山根元会長が、 連盟の不正疑惑や過去に暴力団との関係があったことの責任をとって先日辞任しましたよね。 www.tokyo-np.co.jp 当初は、辞めないで徹底抗戦するという姿勢でしたが、世論の非難の高まりに押し切られるような形での辞任と…

睡眠不足は人間関係をも壊す可能性有。 睡眠時間は多く取りましょう!!

お酒好きアラフォーおじさんの健太 (@kentatsubuyaki) | Twitterです。 最近、ちょっとした流行語のようにもなっている「睡眠負債」。 テレビでも特集が組まれ、書籍も販売されて睡眠不足が体に及ぼす悪影響をかなりの方々が知るようになってきましたよね。 …

熱中症で児童死亡 冷房無し体育館で全校集会 その必要性について考えてみた

今年はとてつもない猛暑 ですね。 わたしは埼玉県に住んでいますが、内陸県のいわゆる「海無し県」なのでとにかく暑いです。 ましてわたしは北海道出身です。 こちらに引越ししてきてから10年以上が経過してかなり暑さになれたとはいう もののやっぱり暑いも…

会社をやめようとして引き留めにあったら退職代行サービスを利用しましょう

先日、「退職代行サービスはブラック企業を潰してくれるかもしれない」という 記事が付利意雷布亜(ふりいらいふぁあ)さんのブログにUPされていました。 www.bloglifer.net 「退職代行」というサービスが世の中に存在していることをわたしは、初めて知りま…

日本はいつまで迷惑なおっさん社会を続けるのか

先日、女子の教育機会が欠如していることによる損失は世界全体で推計15兆~30兆ドル(約1680兆~3360兆円)に上るとする報告書を発表されたことがニュースになっていました。 this.kiji.is 世界一の経済大国であるアメリカのGDPは 19.3兆ドルです。 したがっ…

貯金できる人になるには?

”1000円の使い方でわかる、貯金ができる人、できない人”という記事がありました。 www.lifehacker.jp わたしは、お酒がなによりも大好きです!! 「1,000円」ときくと、1000円札一枚で呑むこと。いわゆる「べろ呑み」をすぐ連想してしまいます。 「べろ呑み…

充実した人生を送るには「自分のやりたいことをやる!」

先日、 幸福な人生を送り健康と生産性を向上させる、7つのささやかな習慣として 1. もっと利己的になる 2. 「感謝の日記」をつける 3. 最低30分間エクササイズする 4. 朝と夜の儀式を作る 5. 翌日必ず成し遂げることを3つ考える 6. 1日1回は有意義な会話をする…

元々性的マイノリティーに寛容だった国日本、もっとLGBTの方々に優しい国になるべき

先日、お茶の水女子大が、 トランスジェンダー学生の受け入れを発表しました。お茶の水大に続いて受け入れを検討している大学も10校程度あるとのことで話題になっていますよね。 お茶の水女子大学の場合、戸籍上性別が 男性でも本人が申告して「心が女性」な…

他人の容姿については言わないこと。相手を傷つけている可能性が大いにありますよ。

先日、北海道旭川市在住のパワーブロガーであるポジ熊さんの見た目による差別「ルッキズム」についての記事を読んで 美醜の基準はあくまでも時代や社会背景によって変化するもので、絶対的な尺度ではないのだから、出来る限り「あまり気にしない方がよいので…

犬好きのわたし、飼い主の身勝手な論理について考えさせらた件

わたしは犬が大好きです。 ワンコのもっている愛らしいルックス・表情の豊かさだけではなく、従順さ、素直さ、義理堅さ、人の気持ちを正確に理解する頭の良さ、等々。 好きな要素を上げるときりがありません。 実際、犬も飼っていました。 昔、小学校の好き…

原田知世・石田ゆり子と吉高由里子 老けない美女の共通点とは?

引用 ブレンディ わたしは、原田知世さんと石田ゆり子さんが大好きです。 理由はといいますと。 もともといわゆる和風美人が自分の好みであるプラス ご両人ともにアラフィフの年齢にも関わらずどんどん若い時より美しくなっていると感じるからです。 www.bet…