Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

おしゃれなスーツを激安で購入する方法とは?

f:id:hi-kenta:20171203174019j:plain



オフィスワーカーにとって、日々つきあい半ば消耗品でもあるスーツ

日本人男性のスーツの平均保有数と購入価格をアンケートしたところ

 

 

 ・保有着数:4~6着がアンケートの半数を占める

 ・購入金額:2万円以上5万円未満がアンケートの半数を占める

 との回答になっています。

 

atmens.co.jp

 

スーツの平均的な寿命は、法律で定められた衣類の平均耐用年数から算出すると夏物のスーツで3年、冬物のスーツで4年と言われています。

 

仮に3.5年毎に3着ずつ、1着当たり¥35,000のスーツを買った場合、

3.5年 ×3着×35,000円≒380,000円

380,000円÷3.5年≒108,000円

 

1年当たり、100,000円以上をスーツ購入のために使っていることになります!

 

これって、結構な出費ですよね。

そこで、今回はスーツを少しでも安く購入するための方法について教えます。

 

イオンの激安スーツは確かに安いけれど

安くスーツを購入するには、イオン等で展開している10,000円スーツやスーツチェーンがセール時に販売する「激安」スーツを利用する手もあります。

 

しかし、それらは必ずしもおしゃれなものばかりではなく、生地がペラペラだったり、色が派手(またはリクルートスーツのように妙に地味)、シルエットが太めだったりとスーツをおしゃれにびしっと着こなしたい方が満足できるようなスーツに出会うことはなかなか難しいですよね。

 

そこで、おススメの方法があります!!

 

オリヒカで株主優待とDMセールの併せ技を利用しお得に購入する

オリヒカは、女優の上戸綾さんのCMで有名紳士服チェーン店のアオキが展開する若者向けスーツショップです。

 

オリヒカはわたしもかなり愛用しています。

デザインも極端に細身でモードチックなアラフォーのおじさんが着ると違和感があるようなものではなく、ほどよくおしゃれで非常に落ち着いています。

価格もスーツ上下で19,800円等、非常にコストパフォーマンスも高くなっています。

 

元々スーツ上下で19,800円と価格は安いのですが、下記を利用することによって通常価格よりかなりお得にオリヒカのスーツを購入することができます。

 

その方法は一手間ちょっとした作業(手続き)がありますが、簡単です!

 

①アオキの株主優待券をヤフーオークション等で購入する
(送料込400~500円程度)
 

②はがきやアプリ・メルマガ登録をすると送られてくるDM記載のセール時に株主優待券の値引(購入価格の20%OFF)を併用して商品を購入する
 

オリヒカでは①と②の併用を認めています。

 

①と②を組み合わせて購入することで、例えば年に数回開催される19,800円のスーツの10,000円引きセールがあった場合

 

①+②を利用した場合の購入費用

スーツ上下19,800円-10,000円×80%=7,840円+株主優待券購入費500円=8,340円

 

通常時に19,800円のスーツを購入したときに比べて、実に11,460円OFF

割引率にしてなんと58%引きにておしゃれな上下スーツを購入することができるのです。

(消費税およびすそ上げ費用等補正費は除きます)

 

詳しくは、

フロートブラザーズ 弟さんの下記ブログを参照ください。

(フロートブラザーズ 弟さん、得する情報提供ありがとうございました!)

sidedish.org

 

 

この方法、とってもおススメですよ!