Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンは確定申告し忘れていても大丈夫!!

アラフォーおじさんの健太です。 皆さんは納めすぎた税金が戻ってくる可能性がある「確定申告」をされたことがありますか。 サラリーマン(会社員)勤めの人であれば、所得税・住民税が毎月の給料から差し引かれているのを知っているかと思います(源泉徴収…

【おうち時間に】キッツ向けビートルズアルバムが発売されたよ!!

アラフォーおじさんの健太です。 わたしの敬愛するビートルズ。 数多くある彼らの珠玉の名曲を世代間で伝えていくために、6曲が収録されたストリーム配信限定アルバム「The Beatles For Kids – Morning, Afternoon & Night」がリリースされたとの記事があり…

「戦う」とは「自分の気持ちに正直で有り続ける」ということなのかな?

アラフォーおじさんの健太です。 コロナの蔓延がとどまりません(T_T)。 コロナ分科会の尾見会長が、感染状況が「ステージ3」のなかの感染が「高止まり地域」と「拡大感染地域」にかんしてはGo To トラベルの一時停止や飲食店の時短営業を求める提言をしまし…

女性社員に嫌われる男性社員について考えてみた

アラフォーおじさんの健太です。 わたしの勤務している会社(商社)には、女性社員が数多くいます。 商社なので営業マンが中心の会社です。 営業として勤務している女性はまだそれほど多くありませんが、人事・総務系の社員、お客様から注文をいただいた後の…

Youtubeに尊敬している先生が出ていた!

アラフォーおじさんの健太です。 最近、気に入ったYoutubeチャンネルの紹介が続いています。 皆さんは「失敗小僧」というチャンネルを知っていますか。 目下チャンネル登録者数7.9万人超えの「知る人ぞ知る(?)」人気チャンネルです。 www.youtube.com チ…