Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼アレサ・フランクリン 74歳ポール・マッカートニーの若さの秘訣とは?

www.fashion-press.netより引用 先日、ソウルの女王ことアメリカの黒人女性ソウルシンガー、アレサ・フランクリンさんが73歳で死去されました。 www.youtube.com ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第1位に選ばれた、偉…

親知らずの抜歯。その前に準備しておくこととは?

アラフォーおじさんの健太です。 わたしは、ここ数年間歯医者さんに通い続けています。 仕事は、日々の飲み代プラス歯の治療費ねん出のためにしているといっても過言ではありません...。 (勿論、プラス仕事へは「やりがい」や「人との繋がる・感謝されるこ…

国民栄誉賞も?山口2歳男児発見ボランティア尾畠さんに感激しました!

山口県周防大島町で、祖父からはぐれてしまい12日から行方不明になっていた男児の藤本理稀君(2歳)が無事捜索ボランティアの男性に保護されたニュースが全国を駆け巡りました。 最近では殺人事件や、留置取り調べ中の容疑者が脱走を図るなど、物騒で暗いニ…

昼食代節約には激安おにぎりを持参しよう

アラフォーおじさんの健太です。 あなたはいつもの昼食をどうしていますか? 外食する派でしょうか。 それとも、お弁当を持参する派ですか。 わたしは営業なので、外出先でお昼を迎えた場合は近くにある定食屋やそばが大好きなので蕎麦屋さんに入って済ませ…

ボクシング連盟山根元会長 日大アメフト内田元監督との共通点とは?

日本ボクシング連盟の山根元会長が、 連盟の不正疑惑や過去に暴力団との関係があったことの責任をとって先日辞任しましたよね。 www.tokyo-np.co.jp 当初は、辞めないで徹底抗戦するという姿勢でしたが、世論の非難の高まりに押し切られるような形での辞任と…

睡眠不足は人間関係をも壊す可能性有。 睡眠時間は多く取りましょう!!

お酒好きアラフォーおじさんの健太 (@kentatsubuyaki) | Twitterです。 最近、ちょっとした流行語のようにもなっている「睡眠負債」。 テレビでも特集が組まれ、書籍も販売されて睡眠不足が体に及ぼす悪影響をかなりの方々が知るようになってきましたよね。 …