Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメフト悪質タックル「先輩に相談すべきだった」と言ったコメンテーターへの違和感について

@niftyニュースより 日大アメフト部による悪質タックル問題 関東学生連盟が内田前監督と井上前コーチについて、永久追放に相当する「除名」処分を決定しましたよね。 とりあえず、両人に最も重い処分を下しだ連盟の正しい判断に大部分の方が賛同されたのでは…

アメフト「勇者」と「卑怯者」余りにも対照的な記者会見について

日本大学アメリカンフットボール部による関西学院大への悪質タックル問題。 先日、タックルを仕掛けた部員および田口元監督・井上コーチが記者会見を開きましたよね。 www.better-days.net 勇気のある行動・受け答えに驚いた 若干20歳にもかかわらず実名でか…

アメフト悪質タックルと山口達也事件の共通点について考えてみた

日本大学アメリカンフットボール部の部員が関西学院大学との試合で、非常に悪質なタックルを行ったことに対して関学大が抗議、その行為が監督の指示だったのか、そうではなかったのか、大きなニュースになっています。 関学大の抗議をうけ監督である内田氏は…

女性の胸への関心薄れ なぜおっぱいがあるのか?

”ミレニアル世代は、それより上の世代に比べると、女性の胸にそれほど関心がないようだ。” けっこう衝撃的なニュースでした。 アメリカの調査とは言え、若い世代の男性は、女性の胸 「おっぱい」にさほど関心がなくなってきているという統計があるとのこと。…

コンビニでバイトしている留学生はグレイト‼︎と思っている件

先日、アメリカ大リーグマリナーズのイチロー選手が球団史上初の特別アドバイザーに就任しメディアの前で記者会見を行いました。 アメリカ向けメディアと日本向けメディア両方に対して記者会見を行ったのですが、ともに日本語で話し、アメリカ向けメディアで…

カフェでよく見かけるムカつくおっさん その対策について

わたしは、1日に1回はドトールやスタバ等のカフェに行きます。 会社で営業活動で外出する際は、PCの持ち出しが許されているのでカフェでメールのチェックをしたり時間がある場合はお客様への提案書なども作ったりします。 会社にいると、どうしても電話が結…

石田ゆり子炎上、天海祐希なら炎上しなかったと思う件

女優の石田ゆり子さん。 自身のインスタグラムで "自分が過剰に感じるという店員の接客について投稿し「それは、やはりちょっと疲れてしまうんですね つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです」との私見をつづった。” それ…

夫婦関係は目下最悪っ!原因を考える度思い出すイチローの言葉について

先日、事実上の現役引退ともとれる球団史上初の「特別補佐」という役職につき記者会見をした 大リーグマリナーズのイチロー選手 これまでの輝かしい実績はさることながら、「野球の研究者でいたい」という記者会見での言葉。 ほんとうにカッコよかったですよ…

奇跡の50歳!原田知世。タダで出来る美の秘訣とは?

http://www.agf.co.jp/company/news/2017-07-07-831.html より引用しました。 最近ドラマやCMに引っ張りだこ、エッセイ集の出版など今やアラフィフを代表する女性としてブームにもなっている女優の石田ゆり子さん。 本当に美しい方ですよね! 彼女は現在年齢…

現役引退?イチロー 弓子さんの料理に対しての名言が秀逸すぎる!

http://pbs.twimg.com/ 大リーグマリナーズのイチロー選手が、球団の「特別アドバイザー」に就任し、選手としては今季の残り試合に出場しないことがわかり、本日記者会見が開かれ大きなニュースになっていますよね。 イチローは正に「求道者」のよう その中…

山口達也さん不起訴 ジャニーズ事務所社長「異例」の謝罪こそ「異例」では?

TOKIO山口達也さんの未成年女子高生に対する「強制わいせつ」事件。 本日、山口さんを除くTOKIOのメンバーが記者会見を行い、大きなニュースになっています。 ジャニーズ事務所の社長である ”ジャニー喜多川社長もコメントを発表し、被害者や関係各所に謝罪…

山口達也問題 女子高生の親の責任はないのでしょうか?

強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOメンバーの山口達也さん 先日、涙の記者会見を終え、芸能活動無制限謹慎、記者会見で初めてその事実を知ったメンバーのうち、リーダーである城島茂さんからは ”山口が会見で「またTOKIOとしてやっていけるなら」…