Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒好きに朗報! 休肝日なしで毎日お酒を健康的に飲む方法とは?

アラフォーおじさんの健太です。 わたしはお酒大好き!人間なので毎日欠かさず晩酌をします。 家呑みする場合、量はそれほど多くはありませんが、休肝日は基本ありません。 わたしのように、毎日晩酌をするといった飲酒が習慣化された生活を送ると 徐々に体…

結婚相手に失敗しないために。厳しい家庭で育った人はそうではない人と結婚しよう!

わたしは営業職のサラリーマン アラフォーおじさんです。 子供はいませんが、「一応」結婚はしています。 なぜ一応なのかというと…。 そうです。お恥ずかしい話、現在夫婦仲はかなりよくありません。 なので、「一応」とつけたのです…。 ここ数年は必要最低…

【簡易テスト有】40歳以上の5%が罹患 自覚症状なしに進行する失明原因1位「緑内障」を知っていますか?

アラフォーおじさんの健太です。 以前 ”緑内障は、さまざまな原因で視神経が障害を受け視野が狭くなる病気で、失明に至ることもある。基本的な事を知らない人は、意外に多いようだ。名古屋市立大学病院長で同大大学院医学研究科視覚科学教授の小椋祐一郎氏は…

サッカー日本代表には甘くて高梨沙羅選手には厳しい世間について

3ヶ月後に開催が迫った、サッカーロシアワールドカップ 予選リーグで日本代表と戦うセネガルを想定した格下マリとの試合で日本代表はまさかの1-1のドローに終わりました。 本番間近にもかかわらず、ハリルホジッチ監督の戦術・メンバー起用に関しての批…

自動車自動運転の実用化 是非日本でされるべきだと思う

先日、自動車自動運転技術の実証試験で先行しているアメリカアリゾナ州テンピでUberの自動運転中の車が通りを歩行中の女性をはね死亡するという事故がありました。 ウーバー自動運転車が死亡事故 米アリゾナ州で通行人はねる (AFP=時事) - Yahoo!ニュ…

幸福な休日を過ごすためには、テレビ、PC・スマホを控えよう!

ツイッター、フェイスブック、インスタグラム もはや我々の生活にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は不可欠なものになっていますよね。 わたしも、ツイッターのアカウントを持っています。 (よろしければ、覗いてみてください!!) https://twit…

インプラント・ブリッジにする前に! 自分の歯を移植する方法とは?

わたしは、3年ほど前からずっと歯医者さんに通い続けています。 決して今まで胸を張れるような健康的な生活を送ってきたわけではありません。 でも、身体は丈夫なのが原因かどうかわかりませんが、歯も健康でした。 なのに、3年間歯医者さんに通い続けていま…

カー娘 北海道弁「そだねー!」はなぜ全国で流行っているのか?

日本で初めてカーリング競技でメダルを獲得し、先日帰国した女子カーリングチーム LS北見 通称「カー娘」 男女通して初のメダルだけではなく、 銅メダルをかけた三位決定戦では世界ランクでは格上イギリスとの死闘を制し 韓国で10大美人にも選ばれた、スキッ…