Better Days!!

北海道出身アラフォーサラリーマンのブログ。Youtube・ビジネスハック・音楽・鉄道について

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定時に帰るためのコツ 勤務時間の30%を占めるメール処理を効率化する方法とは?

今やビジネスにおけるコミュニケーションツールとして不可欠であるばかりか 電話やFAXを凌駕するほどの存在になっているメール 「ビジネスメール実態調査2017」(一般社団法人日本ビジネスメール協会)調査によると 中間管理職の社員は1日平均39.28通メ…

雪で車が立ち往生した時 命を守る車載品3つとは?

先日 福井県をを中心に記録的な豪雪が襲った際、わずか19歳の未来を背負った若い方車内に充満してしまった一酸化酸化中毒によって亡くなってしまうという非常に悲しい事故が有りました。 おそらく、雪で立ち往生してしまった車内で暖をとるために車のエン…

満員電車で人を不快にさせない方法3つとは?【パートⅡ】

毎日の通勤・通学で利用する電車 特に 首都圏等大都市圏に住んでいる方は、乗客がすし詰めとなった満員電車に揺られて通勤通学の時間を過ごさなければなりません。 人でごった返した電車の中はまさに「戦場」! みなイライラした気分で、「早く自分が降車す…

アルマーニの制服もいいけれども、「ダサいスクールバッグをなんとかしろよ!」と思った話

東京都の銀座にある小学校で、児童が着用する制服が高級ブランド「アルマーニ」製が採用され 中に着るシャツ等を含めて一式揃えると90,000円にもなってしまう。 ・身体を使って遊ぶことが仕事?のような小学生児童にそのような高級な服を着せる必要があるの…

ボールサイモン引退でもうひとりのポールさんの引退を考えたら、ブルーになった。

サウンド・オブ・サイレンスや明日に架ける橋等の超ベストセラー曲で知られる、フォークロックディオ「サイモン&ガーファンクル」 メインボーカルのポール・サイモンが引退することがニュースとなりました。 わたしは、音楽 特に古め(1960年台~80年台)の…

有賀さつきさんの死で考えたこととは?

元アナウンサーでタレントの有賀さつきさんが、52歳の若さで亡くなられました。 170CMの長身 女優さん顔負けの目鼻立ちくっきりとした超美人のまさしく才色兼備 そのようなルックスからは想像できないような天然キャラ? 大変明るく素敵な方で、あまりにも…

うまい棒人気の理由とは?

東京都墨田区主催の映像コンテストで入賞したさいたま市の男性が 入賞目録として受けとった「うまい棒 1万本!!」を小学校に寄付したというニュースが有りました。 みなさんも知っての通り、うまい棒1本は10円です。1万本ともなるとその額は10万円にもなり…

お金をかけずに美肌なる方法3つとは?

美魔女ブームに代表されるように、今40代~50代の美しい女性が脚光を浴びています。 芸能界をみても、48歳になる石田ゆり子さんの再ブーム到来。 これまた50歳になるにもかかわらず、今でも石田ゆり子さん同様に美しい 永遠の美少女、原田知世さん。 …